スカイスタジオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山が久し振りに見えました

<<   作成日時 : 2008/08/07 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家(平塚)から久し振りに富士山が見えて、嬉しい気分になりました。

2008年8月7日(木)朝 06:00撮影

画像 
画像

画像 
   画像




















豪雨の中でのキャンプ
前回富士山が見えたのは7月の初めだったと思います。
久し振りの富士山には二筋ほどの雪渓が見えますが、これも間もなく消えてしまうと思われます。
昨年に続き今年も猛暑の夏。今年の特徴は、各地にゲリラ豪雨をもたらしています。
三日前に河口湖にキャンプに行ってきましたが、町中が時々停電するほどの雷と豪雨に見舞われました。それでも大雨の中で、確り呑んで食べて楽しい一時を過ごしてきました。しかし、今日ほどの晴れ間だったらもっと楽しく、きれいな星空が見られたのにと思うと残念です。

富士登山
富士山には、2回登ったことがありますが、最初に上った中学3年の時は、頂上でテントの中で仮眠を取りましたが、兎に角寒くて眠れなかった記憶があります。
下りは須走り口がら砂走りをいっきに駆け下り、途中で立ち止まり、景色を見ると電柱が傾いて立っているのには驚きました。

2度目は、自衛隊の民間操縦士訓練学校在学中の23歳の時でした。学校のある静岡県静浜基地を自衛隊のトラックのホロ付荷台に載せられ夕方に到着。訓練生22人が一列になって登山を開始しました。標高が高くなるにつれ腹が張ってガスが出やすくなるのでしょうか、太った同期生の一人にやたらにオナラをする者がおり、たまたま自分はその同期生の後ろについて登っていたものでしたから、絶えず目の前に大きなお尻があり、そ奴のガス攻撃にあい、頂上に着いたときは、高山病と、オナラのすいすぎでかなり頭が痛かった記憶があります。
それでも雲海から登る金色に輝く日の出の美しさに、思わず全員で万歳をしたものでした。

HOME PAGE:スカイスタジオ「首都圏NOW」






ユーザレビュー:
富士山に登ろう!富士 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士山が久し振りに見えました スカイスタジオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる