スカイスタジオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平塚の七夕祭りと暴力団

<<   作成日時 : 2010/07/01 14:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

平塚七夕祭り始る
七月一日今日から四日(日曜)まで60回目の平塚七夕祭りが始りました。早速人出の少ない早朝にメインとなるスターモール商店街、パールロードを一回り。まだ飾りつけ途中の作品もあったが、今年の出品テーマーは坂本龍馬関係が目立つ。岩崎弥太郎、おりょうなどの人形が私を楽しませてくれました。
平塚七夕と暴力団
しかし、59回目の昨年の七夕最終日の深夜12時頃暴力団同士の抗争で、暴力団員が車の中に押し込められその後暴力団の事務所に連れ込まれ拳銃殺害、死体が車の中で発見される事件が発生した。そんなこともあり、今年の七夕祭りの開催について疑問の声も上がりました。結局期間も4日間と例年よりも短縮され開催されることになりましたが、期間中の人出は減少が予想されます。
相撲の野球賭博
平塚市の人口は26万人とさほど多くない町にどういう訳か住吉だか稲川会だかの暴力団抗争事件が多発している。昨年のこの事件も我が家の人通りが深夜とはいえ少なくない道路で起こった。ピストルを使った殺人事件だけに冗談じゃないよ、ヤクザは喧嘩するなら人のいない離れ小島に行ってやれよと全く憤りが収まらない。
相撲の野球賭博のように七夕祭りもヤクザを肥やすとしたら七夕の中止という声も当然です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平塚の七夕祭りと暴力団 スカイスタジオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる